光のお言葉

神は光にして
光のあるところ平和と幸福と歓喜あり
無明暗黒には闘争と欠乏と病あり
光と栄えを欲するものは来れ
来りて
メシアの御名を奉称せよ
さらば救われん

誓いの言葉

 私たちは、明主様を模範として、神さまの子どもとして新しく生まれることをめざしています。
 私たちは地上に生まれた時、この世の両親の子どもとなりましたが、今度は、永遠に生きていらっしゃる神さまの子どもとして、もう一度、新しく生まれなければなりません。
 私たちがこの世の両親から名前を付けられたように、神さまも、私たちを天国でお生みになった時に、私たちに名前を授けてくださいました。
 私たちは、その名前がメシアであり、すべての人は、神さまの子ども、つまりメシアとなるためにこの世に生まれてきたと信じています。
 私たちは、神さまの子どもとして神さまに受け入れていただくために、意識的に神さまに心を向けています。
 私たちは、神さまの素晴らしさをたたえ、神さまが創造主であること、そして、私たちの心も、日常生活のすべても、神さまの現れであると認めることに努めています。
 私たちは、このように努めることが、神さまの子ども、つまりメシアとなるための大切な訓練だと信じています。

祈りの言葉

神さま、あなたは生きています
わたしの中で、生きています
あなたの子どもとして新しく生まれるために
養い育ててくださっておりますことに感謝いたします
このみ恵みがすべての人びとにありますように
明主様と共にあるメシアの御名にあって
わたしのすべてをゆだねますので
み心のままにお使いください

TOP
Copyright(c) 2020 Sekai Meshia Kyo. All Rights Reserved.